冬を乗り切ろう!Cloud9新越谷事業所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちはcloud9新越谷です。

今年も残す所あと三週間となりました

まだまだ、年内出来る限りブログを更新していき、事業所の雰囲気を伝えていきたいと思います。

気ままに読んで頂けたらいいなと思います

さて、冬も真っただ中になり、非常に寒くなりましたね。

これから更に冬の寒さも増して行きますので、 防寒具をうまく活用していきましょう。

 

さて、入ってから少し時間は立ちましたが、新越谷事業所に新しいスタッフの方が増えました

寒さも吹き飛ばすような元気を持っています。とても心強いです

新越谷事業所の皆さんも元気になっている感じがします。

 

新越谷事業所も新しい体制になりましたのでよろしくお願い致します。

これから気温もさらに低下していきますので、季節性情障害(SAD)には気をつけていきましょう。

 

季節性情障害とは寒さで気分が乗らない、原因不明のだるさが襲ってくるというのが主な症状です。

そこで季節性情障害の対策を10個書いていきます。

 

1.部屋の照明をちょっとだけ明るくする。

2.チョコレートを食べる。

3.音楽を聴く。

4.趣味に没頭する。

5.社会貢献活動に参加する。

6.おしゃべりする。

7.旅に出る計画を練る。(イメージだけで効果あり)

8.自然の景色をみる。

9.30分のウォーキング

10.体の熱を逃がさないようにする。

 

以上です。

大胆に説明させていただきましたが、この10個が冬の寒さに負けない精神を作る行動だそうです。

私も朝を起きるときなど、だるいと感じることがありますので私も行って見ようと思います。

皆さんも一緒に取り組みこれからの冬を乗り切りましょう

╋★Cloud9(クラウドナイン)株式会社 お問い合わせ ★╋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る