勤労感謝の日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは。cloud9新越谷です。f84f64458a69cf8da22c48125aa15cf0_s
11月も後半に入りましたが寒さが一段と強くなったように感じられます
皆さんも風邪に気をつけてお過ごしください。

最近では公園の木の葉っぱも色を変えやっと秋を見つけられました。
秋を見つけたと思ったらすぐに冬が来てしまいましたね。
新越谷の利用者さんでは半袖で作業をする方もいて元気を感じられます
自分も利用者さんに沢山元気をもらっています。
「元気にお仕事する。 」これは本当に簡単なようで継続する事は難しい事です。
さて、皆さんは11/23日は何の日か知っていますか
そうです。勤労感謝の日です。
勤労感謝の日は「勤労をたつとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨としています。
1948年(昭和23年)に公布。施行された同法により制定されたそうです。日本の国民の祝日の一つです。
普段何気なく仕事をしていると、「お仕事は大変」「やらなきゃいけないからやる」などマイナスな感情が出てしまうものです。
だからこそ、お仕事ってなんの為にやっているのかな?とお仕事の大切さを振り返る機会として休日を過ごす事も良いかもしれませんね。
祝日も意味が分かるのと分から無いのでは過ごし方も変わってくると思います
お仕事をするという事は自身のプライベートを充実させたり、自己成長させたりと自身の成長に密接にかかわっています。
決してやらされてやるものではありません。仕事をする事の楽しさを覚え、もっと生活を充実させませんか??
きっと家にずっといる生活よりも充実すること間違いなしです☆☆
Cloud9新越谷では引き続き利用者の募集をしております😀
皆さまのチャレンジをお待ちしております☆

╋★Cloud9(クラウドナイン)株式会社 お問い合わせ ★╋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る