徹底しよう報連相☆南越谷の就労継続支援A型事業所 Cloud9

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
d84489d915ccb663f95600f7e2a4724f_s
d84489d915ccb663f95600f7e2a4724f_sこんにちは、cloud9新越谷です。
朝方になると少し肌寒さを感じますね❗
夏の暑さも収まり秋を感じられる気温ですね🍂
こんな時期は体調に気を付けないといけませんね!
皆さんは体調いかがお過ごしでしょうか??

体調をしっかり整える事はお仕事において大事な事の一つですが
お仕事には大事な事が たくさんあります。
体調管理と同じくらい大事な事として、報告、連絡、相談です!
10月も中盤ですが、新しくこの報連相をしっかり出来るようになろう!という取り組みを始めました。
非常に大事な事ですが、なかなか出来ているようで完璧に出来ている社会人は少ないものです。
しっかりと報連相が出来るようになる事で、一般就労した後も活躍できる人になって頂くために
当事業所では、報連相を現在身に着けてもらうべく、トレーニングを行っています!
何か依頼をされたら、「報告」をして終了する。
この単純明快なルールを今月のルールとしてみなさんに徹底して頂くようにお願いしています。
最初のうちは、忘れてしまう利用者さんもいましたが、段々出来るようになってきています😀
最初は慣れなくても何度もやっているうちにきっと出来るようになるはずです☆☆
これは誰しも一緒ですね!!
こんな、仕事で大事な事を教えているのがCloud9の特徴の一つです。
なかなか、働く上での立ち振る舞いを教えてくれる事業所は少ないと思います。
こんな事を、教われるのは新卒1年目かCloud9くらいですよ!笑
一般就労を目指す、障がいをお持ちの方がこのブログをご覧になっていましたら是非ご連絡下さい☆
皆さまのご応募をお待ちしております!!😆

╋★Cloud9(クラウドナイン)株式会社 お問い合わせ ★╋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る