LIVE☆新越谷事業所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

Cloud9新越谷です。

多過ぎる水分が、外気も身体の内側にも辛い時期ですね。

それでも、日本の ” 藍 ” が集まった紫陽花、毎朝違う色で通勤時の細やかな楽しみです。

先日、数十年振りにライブハウスに行ってきました

偶然にも、私と同じ名前の22歳の大学生が(年齢は随分違いますが…)、

「笑えよ乙女」を歌ってくれました。

命は~とても短い~ で始まるあの歌です。

低く落ち着いた声の持ち主で、語り掛けるような歌い方は、

言葉の一つ一つをとても鮮やかなものにしていました。

 

演奏の後、お喋りできたのですが、

保育士・幼稚園教諭を目指して勉強中とのことで、

保育所や福祉施設など、様々な場所で歌っているそうです。

彼女の「(私は)生きたいです」という言葉がとても印象的でした。

 

人前に立つことや表現することは、少なからず批判を受けます。

確信を持てることや自信などなくても、ちゃんとしているふりをしなければならない。

傷付いても、諦めないことで、

ひとの痛みが少しわかっていくのかなと改めて思いました。

 

LIVE  生きること、楽しむこと、そして鮮やかなという意味を持つもの、

そんな大事なことを若者達から教わった、貴重なひとときでした

 

生きること、楽しむこと、そして人生がもっと色鮮やかなものに出来る様、

Cloud9新越谷ではサービス向上にスタッフ一同努めています。

 

まだまだ、たくさんやりたいことはありますが利用者さんに「楽しい事業所!」と

思ってもらえる様これからも頑張っていきたいと思います。

╋★Cloud9(クラウドナイン)株式会社 お問い合わせ ★╋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る