雰囲気の重要性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ca4f3450cb4fa3756220d6e3a0dd6c80_s

こんばんは!Cloud9新越谷です。

先週はぐずついた天気が多かったですが、本日は雨が降らずに終日持ちこたえましたね!

今日からお仕事が始まり、また利用者さんもいつものように元気に出社してくれました 🙂

そんな最近も多方面から当社への利用を希望するお電話を頂き、ありがたい限りです!

越谷事業所では越谷市内の利用者さんが多かったのですが、新越谷事業所は本当に多方面からお越し頂いております。

東京から千葉まで武蔵野線が走っているので、東京都の方も千葉県の方も電車で30分程度で来れる抜群のアクセスですので色々な地域の方がご利用頂ける環境です 😛

少しずつですが、当社を知って頂くエリアが広くなっているのがうれしくてなりません 🙂

さて、そんな利用者さんももうそれなりの人数になっており、事業所内は良い意味で活気づいてきています。

様々な性格、プロフィールの方がご利用頂いており、老若男女十人十色な事業所です☆

利用者さんに当社を選んでくれた理由はなに?と質問してみたのですが、半数以上の方が

「雰囲気が良かったから」と答えて頂きます。

雰囲気ってどんな??と思うかと思いますが、確かに当社の事業所はなんか明るい雰囲気を醸し出しています。

特に誰かが明るく振舞おうとしている訳でも、特段特別な取り組みをしている訳ではないんですが、自然とそんな雰囲気が出ているようです 😛

少し慣れてきたらそんなことは感じなくなるかもしれませんが、体験や見学でお越しになる方はみなさん「雰囲気が良い」とおっしゃってくれます。

 

これはとてもうれしい事だと思っています!なぜならこれは意識して出来る事では決してないからです。会社の努力だけではなく、利用者さんひとりひとりが明るい雰囲気を醸し出していないとそのような雰囲気は出せないと思っています。

つまり、利用者さんが当社に来てお仕事をすることを楽しんでくれているところから、そんな空気が自然と出ているのではと思うのです。

皆さんが楽しくお仕事をしてくれるのは、当社としては冥利に尽きる部分があります。

折角仕事をするならば、楽しくお仕事したいですよね!どんよりとしていても仕事がつまらなくなって長続きしないです。

やっぱり仕事を長く続けるのに重要なのは”心から楽しく”お仕事をしている事だと思います。

 

当社もまだまだな部分はありますが、一人での多くの方が”心から楽しく”働ける環境を目指して更なる進化を遂げていきたいと思っています!

これから、年末に差し掛かり今年もあと3か月です!

今年中に次の一歩を踏み出したいと思っている方は、是非Cloud9から始めてみてはいかがでしょうか??

Cloud9は皆さまのご応募をお待ちしております!

╋★Cloud9(クラウドナイン)株式会社 お問い合わせ ★╋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

【駅から徒歩1分!】就労継続支援A型施設「Cloud9新越谷事業所」が新規オープン!

2016年7月にアクセス抜群の東京スカイツリーライン「新越谷駅」、武蔵野線「南越谷駅」から徒歩1分の場所に、

就労継続支援A型施設「Cloud9新越谷事業所」をオープンしました!

越谷事業所と同じく、軽作業からPC作業まで幅広い作業を行なう予定です!

障がいをお持ちの方で、お仕事をお探しの方や転職をお考えの方はぜひご相談ください。

 

求人情報を見る