越谷市でデータ入力のお仕事が出来るA型事業所Cloud9

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

pc

こんにちは!Cloud9新越谷です。

今日は朝から台風が来るとの予報でしたが、関東圏はかすめる程度で直撃にはなりませんでしたね 🙂

昨日は利用者さんが「明日はきっと台風だから電車動いてないだろうなー」という予測をしていましたが

残念ながら(?)予測はハズレでした 😎

というわけで、今日もいつもの如く出勤して頂き、お仕事をして頂いています

さて、今日はたくさんあるA型さんの中で、Cloud9って何が他のA型さんと違うの??というところをご紹介していきます。

端的に申し上げると当社が他のA型さんと違うところはpasocon

「パソコンでの事務作業」を豊富にご用意しているところです!!!

当社は、指導員含めパソコンでの作業経験者が多く在籍しています。

IT業界の出身者だったり、資格所持者がおりますので学校ではないですが、丁寧にパソコン作業を教える事が出来ます 🙂

 

もちろん、ただパソコンをいじるだけだったらハローワークさんでのPC訓練やパソコン学校で足りてしまいます 😕

ただ、当社では

「作業をしながらパソコンを学ぶ事が出来る」

というところが強みです!

一般企業での就業経験があるものが多いので、WordやExcelなどの実際に仕事で使う資料作成の仕方や、ネットショップ販売などの実際に自分でモノを売るスキルを身に着ける事が出来ます。

ネットショップで商品登録作業をして、ゆくゆくは自分で好きなものを売る方法を学んだり、ただデータ入力をするのではなく資料を作るときにこんな事を意識して作成するのがいいなど。

実務でしか学べない事を学べるというのが大変重要です!

もちろん、パソコンがまだまだ苦手な方はまずはタイピングの練習から出来ますし、パソコンに慣れている利用者さんには仕事で活かせる資料作成トレーニングを行いスキルアップが図れます。

■やってみたいけど・・・自信がない。。。。

■とりあえず資格は取ったけど、一般企業に行く前に実務をゆっくり学びたい。

■前のA型では出来なかったからPC作業のあるA型を利用したい。

などなど

選ぶ理由はそれぞれですが、当社ならその希望満たせますよ!!!

 

もちろん、軽作業も提供していますので仕事で重要な「チームワーク」や「しごとの繋がりを理解する」という事も軽作業から学ぶ事が出来ます。パソコンに自信がない方はまずは軽作業から。

パソコンはどちらかというと個人戦なので、それぞれバランスよくやっていくことが本当の仕事のトレーニングに繋がると考えています。

 

チームワークもパソコンスキルも学べるのは越谷市ではCloud9だけ!(だと思っています。)

お仕事を探すには絶好のタイミングですよ☆

一般企業でお仕事するにはまだ自信が持てない方も、まずは当社でトレーニングしてみてはいかがでしょうか。

気になると思って頂けた方はお気軽にご応募くださいね 🙂

 

皆さまのご応募をお待ちしています!!

╋★Cloud9(クラウドナイン)株式会社 お問い合わせ ★╋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

【駅から徒歩1分!】就労継続支援A型施設「Cloud9新越谷事業所」が新規オープン!

2016年7月にアクセス抜群の東京スカイツリーライン「新越谷駅」、武蔵野線「南越谷駅」から徒歩1分の場所に、

就労継続支援A型施設「Cloud9新越谷事業所」をオープンしました!

越谷事業所と同じく、軽作業からPC作業まで幅広い作業を行なう予定です!

障がいをお持ちの方で、お仕事をお探しの方や転職をお考えの方はぜひご相談ください。

 

求人情報を見る