健康の基本は生活リズムから・・・Cloud9せんげん台

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

進歩し続けるA型事業所…Cloud9せんげん台です😄

274122b394996dcc766774e82f1bdf0e_s

ブログをアップしている就労支援施設は数多くあります

ですが・・・

利用者さんによる、利用者さんのためのブログ

あまり見かけませんよね

Cloud9せんげん台では、

な、なんと・・・利用者さんにブログをアップしてもらおう企画

今年から始める事にしました

PC作業に色々取組んでいるA型事業所であるCloud9

PCトレーニングを兼ね、

スタッフ一同、面白い取り組みだと思っています

 

第1回目の利用者さんは・・・

常にポーカーフェイスで、淡々と作業をこなす

知的なクールガイ

せんげん台のOさん(男性)で~っす

どうぞぉ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

私がCloud9で働くようになって、約9か月が経過しました😄

精神の障害を得てから

療養後復調したのをきっかけに、

リハビリを兼ねて、通所するように・・・

日々をここで過ごしていく内に、

いつの間にか自分が病気である事を忘れる程に

体調が良くなったのです👍

 

そんな最近、実感している事が、

毎日決まった時間に起床し⏰

集中した時を過ごし、

人と交流し、栄養のある食事を摂り、

決まった時間に就寝する💤

という、自分が失っていた「規則正しい生活」が

心身の健康に

とても重要だという事に気が付いたのです❗

 

Cloud9には、そのような健全な生活リズムを

取り戻すサポートをして頂いたと思っています🙏

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

規則正しい生活・・・病気と向き合いながらとなると

なかなか難しいですよね

とはいえ、就労していくうえでは、とっても重要です

 

同じ悩みを抱えながら、頑張っている人もたくさんいます

乗り越えている人もたくさんいます

一緒にチャレンジしていきませんか?

せんげん台事業所では、見学随時受付しております。

 

╋★Cloud9(クラウドナイン)株式会社 お問い合わせ ★╋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る