負けず嫌いは宝です・・・Cloud9せんげん台

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちはCloud9せんげん台です770564233f6278fa496217c5dd08394f_s

11府県で大変な豪雨の被害が

日々、拡大しているようです😥

早く収束して欲しいですネ

蒸し暑い週明けに

なりましたが・・・

利用者さん達、元気です

Cloud9では・・・

様々な障害と向き合いながら

お仕事しています

 

その中で、少し麻痺が有る

利用者さんの話をしたいと思います

とても、おっとりしていて

穏やかな、その方は

見かけに寄らず

とても、負けず嫌いです

 

ある日『この作業は無理かもしれない』と

メンバーに入れて無い事が

有りました😥

 

その日の帰り際、

『私、この、お仕事、前にやった事が

有ります』と発信が有り

正直、驚きました

 

難しい作業で

誰にでも頼める物では

無かっただけに

スタッフも人選には

注意したからです

 

恐らく、声がかからない事に

悔しさも有り、

御自分から訴えたのだと

思います

 

翌日、その作業を担当して頂きました

完璧な出来栄えに

脱帽です

 

時に悔しさをあらわにした

日報を読む時が有ります

 

おっとりした、穏やかな陰には

負けず嫌い精神が・・・

 

その利用者さんを支えているのかも

しれませんネ

 

今日も難しい作業に取り組んで

頂きました

 

出来ないかもしれない・・・

では無くて

挑戦する気持ちを

持って頂くような指導を

していく事に改めて

気付かされました。

 

働く気持ちが有る・・・

それが一番です

体験から始めてみませんか?

 

見学・体験の御予約のお電話を

お待ちしています

 

 

 

╋★Cloud9(クラウドナイン)株式会社 お問い合わせ ★╋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る