反省が自身を育てる・・・Cloud9せんげん台

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちはCloud9せんげん台ですf9e326d87748b37fa8ea82da1608c568_s

今年も・いよいよ2週間

師走とは、よく言ったものですネ

年末に向けて

利用者さん達もラスト・スパートです

先日ある試みをしました

『自分達で考え、自分達で作業を進め

そして自分達で作業を終える』

それがテーマでした

 

慣れた作業、その作業に長けたメンバーで

始まりました

 

自分は出来るそんな自負も

多少はあるメンバーです

 

いよいよ、Cloud9せんげん台初の

試みがスタートしました

 

スタッフは手出ししません

 

ある面、順調に進んでる感

有りましたが・・・

個々の利用者さん達は

『こんなはずじゃ無い』と思う位

焦っていたようです

 

想定内のミスは有りましたが・・・

最終的には完結し終了しました😅

 

その後、メンバーだけで反省会を

行い様々な意見交換する

時間が・・・

 

これも初めての試みです

スタッフのサポート無しで

自分達だけで完結に向かう・・・

感謝有り、自己反省有り

 

それぞれが何かに気付く

一日になったようです

 

その日の利用者さん達の

作業日報には、いつもとは違う

内容の物が書かれてました

 

役割が変わると、同じお仕事でも感じ方が変わるのですね!

これが新たな気付きとなり成長に繋がります。

一般就労ではほとんどのお仕事が、自身で”考えて行動する事”が多いです。

こういったスキルを身に着ける事は一般就労への大事なステップです。

 

これからも利用者さん達のステップアップの為に

様々な試みを

行っていこうと思ってます

 

あなたもCloud9せんげん台で

ステップアップしてみませんか?

 

Cloud9せんげん台は引き続き

見学、体験予約を受け付けてます

 

ご連絡お待ちしています😊

╋★Cloud9(クラウドナイン)株式会社 お問い合わせ ★╋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る