意欲に変わる・・・Cloud9せんげん台

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちはCloud9せんげん台です9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

今週はハッキリしない天気が続きそうですネ

お天気とは裏腹に

利用者さん達、元気に出社されてます

今回は、ある利用者さんの

お話しますネ

 

その方は作業を覚えるのが少し苦手なのですが・・・

お仕事はとても丁寧で正確です

 

さぁ、初めての作業が始まりました

やはり今回も戸惑いながらのスタートです

 

すると何か納得いかない様子だったので、

近くにいくと

『解らない』と・・・

 

手元を見ると出来てはいるのです

だけど、まだ、

自信に繋がらず悪戦苦闘

 

再び近くにいくと、やはり

『出来ない』・・・

とても作業に対し真面目な方なので

納得いかないと先に進めない所が

有るんですネ

 

そこで、もう一度スタッフと作ってみることにしました。

何度かチャレンジしてみましたが、ついにコツを掴んだようです

 

作業に納得すると自信に変わります

次に近くを通ると

『もっとスピーディーにするには

どうしたらいいですか?』と・・・

意欲溢れる言葉に変わってきました

 

仕事が出来ると自然に

自信に繋がります

 

過剰は良くないけれど、

自信は強みです

 

こうやって日々の作業で出来ないことを出来るようにしていく。

その”出来た”の積み重ねが自信に繋がり、一般就労に繋がっていきます。

 

誰しも最初のうちから完璧に出来る人は少ないです。みんなたくさんのチャレンジや

失敗から学び、成長しているのです☆

 

もし何かのきっかけで自信を失いかけてるのならどうですか?

 

Cloud9せんげん台で少しづつ

自信の数を

増やしてみませんか?

 

そして本来の自分を

取り戻してみましょうヨ

 

逃げなければ必ず、出来るようになりますよ!

そんな、皆さまのチャレンジを応援する場所がCloud9です。

 

引き続きCloud9せんげん台は体験予約を承ってます

 

勇気の一歩を、ぜひ体感

してみて下さい

 

ご連絡お待ちしています

╋★Cloud9(クラウドナイン)株式会社 お問い合わせ ★╋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る